中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログに申し込もう
2005年08月21日 (日) 22:16 | 編集
自己発信タイプへの準備を読んでいただけましたか?

私のお勧めのブログはFC2BLOGです。これはもう何度も書きましたね(笑)。お勧めの理由をしつこく書きますと、無料で、お小遣い稼ぎのリンクも自由に張ることができて、1GBという大容量が提供されているからです。今のところFC2BLOG以上にお小遣い稼ぎに向いているブログは見当たりません。

その他に選ぶとしたら、京都発ブログサービス♪ 楽しいブログライフを送りませんか?と元気いっぱいのワブログです。記事の親子関係を指定できるというユニークな機能があるなど、機能的には優秀なのですが、容量が30MBしかないのが玉に瑕です。もし画像を使わないのなら、FC2BLOGよりも優秀かもしれません。

そうそう、Seesaa ブログには上の二つにない機能があります。それは一つのアカウントで複数のブログを管理することができるという機能です。ただ、記事を書くたびに再構築という面倒な動作が必要なので、これは減点です。


私はFC2BLOGをお勧めします。動作がきびきびしてるのも高ポイントです。特に中国からつなぐには、スピードがかなりのネックになりますからね。

FC2BLOGをクリックして、画面の左のほうにある「新規ユーザー登録」へ行って…




メールアドレスを入力するだけで仮登録が完了します。




仮登録が完了すると、登録したメールアドレス宛てにメールが送られてきます。このメールの中にあるリンクをクリックして登録画面がでてきたら、ここで考えておいたテーマに沿って記入しましょう。テーマをまだ考えていなくても大丈夫、適当に記入しても、アドレスに使われる名前の部分(このブログならchinaff.blog20.fc2.comのchinaffの部分です)以外は、後で変更ができるので安心してください。

登録が終わったら、管理者ページを開いてください。IDとパスワードを入力するための画面になりますから、先ほど登録画面で指定したものを入力しましょう。

管理者ページに入ったら、何はともあれブログの便利さを体験してみましょう。「ホーム」にある「新しく記事を書く」をクリックしてください。




次に「タイトル」と「本文」の空欄に適当に文字を入力してください(「テストテストテスト」とかでかまいません)。そして「本文」の空欄の下にある「保存」ボタンをクリックしましょう。




画面が切り替わったら「ホーム」の「ブログの確認」をクリックしてください。




すると……あなたのブログが登場しました!こんなに簡単に自分のページが作れることに感動してください(笑)!あとはテーマに沿って記事を増やしていきましょう。

次はアフィリエイトってなに?お小遣いを受け取るための口座を用意しようで紹介した、元締め(笑、普通はASPと呼ばれます)に申し込みをする番ですね!


追記:ヤフー突破!という記事が発表されました。

この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にヤフーブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。
※(2005年8月21日ブログファン様調べ)

あのヤフーブログを抜くとは、さすがは私も一押しの(笑)FC2BLOGですね。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コークさん どうもです~
いろいろと,ありがとうございました。
了解です!これからはFC2ッス!
が,cmsは初耳でしたので(汗),無理だと思いますが,ちょっと勉強してみます。
コークさんはプログラマーとかですか?
スゴいっすねえ~ ヾ ^_^
2005/09/02(金) 18:13:17 | URL | ひでまろ #-[編集]
あれれ
ひでまろさん、FC2はいいですよー。使ったことがあるブログの中ではダントツで優秀です。そうそう、そちらにも書きましたが「再構築」なんてのはもう時代遅れです(笑)。

MTのことはよく知らないのですが、私にはFC2さんで十分です。そうそう、CMSのことは忘れてください(笑)。
2005/09/02(金) 19:53:58 | URL | コーク #-[編集]
コークさん どうもです~
いつも色々ありがとうございます。m(__)m
ここからFC2ブログに登録していきますよ。
では ヾ ^_^
2005/09/04(日) 12:47:53 | URL | ひでまろ #-[編集]
あっ!
ひでまろさん、それはまたありがたいことを…うーん、なにかお返しを考えなくては(笑)。

今日はもうポチッとしたのですが、あとでもう一度そちらへ伺います(笑)。
2005/09/05(月) 16:11:24 | URL | コーク #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自由度の高さの点ではPIKAチューイチ のFC2BLOG が 、Yahoo!ブログとLivedoorブログを追い越したってニュース。≫ヤフー突破! (8月21日)≫ライブドア突破! (8月24日)FC2BLOG は、確かに高性能で人気が出るのもうなずける んですが、ここまで早く急速にユー
2005/08/25(木) 09:52:18 | @@みてござる<僕らの宝島>
Powered by . / Template by himeco.
