中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お小遣い稼ぎの種類
2005年08月21日 (日) 19:16 | 編集
お小遣い稼ぎの種類といっても、数限りなくあるようで、私が知っているものは知らないものの一万分の一にも満たないことでしょう(笑)。

それでも、ない頭を振り絞って考えてみました。どうやったら簡単に分類ができるのかな、と。

いまとっさに思いついたのですが、「自己発信タイプ」と「参加タイプ」に分けられそうです。

「自己発信タイプ」というのは、なにかしらの内容を自ら発信して、そこからお小遣いを稼ごうとするタイプのもので、例えば私が書いているこのブログもその一つです。

この記事を書いて、例えばA8.net様を紹介して、これを読んだあなたがこのリンクをたどって登録すると、私に紹介費が入ってくるというような話しを散々してきましたが(笑)、これが「自己発信タイプ」の本質です。

これに対して「参加タイプ」というのは、自分からは何も発信せず、広告を見たりゲームに参加するなどして、お小遣いを稼ぐタイプです。

例を挙げると、CMサイトがあります。このサイトに登録してコマーシャルを見るだけで、ポイントがたまってお小遣いが稼げます。

「自己発信タイプ」と「参加タイプ」、どちらがあなたに向いていますか?もちろん、私もやっているように、両方平行してお小遣いを稼ぐことができますよ(笑)。

「参加タイプ」ならお小遣いを受け取るための口座を用意しようで紹介したように、口座を用意するだけでお手軽に始められます。

ただし「自己発信タイプ」には、そのほかにも準備したほうがいいことがいくつかあります。これについては別記事にしましょう(笑)。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
