中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お小遣いを受け取るための口座を用意しよう
2005年09月16日 (金) 22:32 | 編集
アフィリエイトってなに?で、アフィリエイトをお見合いに例えて紹介しました。今回はアフィリエイトってなに?を読んだことを前提にして話しますので、まだの方はぜひお読みください。

ポイントを引用してみましょうか。

つまりFC2,inc様はFC2BLOGという自分の娘のお見合い相手をA8.net様に依頼して、それを見た私が「私にもそのお手伝いをさせてください」とお願いして、FC2BLOGというリンクを張ってお見合い相手を募集しているという形になると思います。

言ってみれば、A8.net様が元締めで、私がその下請けという感じですね(笑)。

お小遣いはどこからもらえるの?に書いたとおり、FC2BLOGの紹介費は120円ですが、これはA8.net様から私がいただける紹介費です。

さて、ここで質問です。この紹介費をどうやって受け取るのでしょうか?

A8.net様が上海にいる私に手渡しや現金書留で送ってくれるはずがありませんから(笑)、私の口座に振り込まれることになります。

ですから、お小遣いを稼ぐにはそれを受け取るための口座が必要になります。

私がA8.net様のところに登録してあるのは送金機能付総合通帳サービス「ぱ・る・る」です。なぜかというと、ぱるるだと振り込み手数料がゼロになるからです。コツコツためたお小遣いが振り込み手数料で何百円も持っていかれるのは悔しいですからね(笑)。

ただし、A8.net様以外の元締め(ASPと呼ばれます)だと、ぱるるでの登録ができないところもあるので、ぱるるだけでは不十分なんです。

そこで銀行の口座も必要になりますが、あなたがすでにお持ちの銀行口座でも大丈夫だと思います。ただしお小遣い稼ぎの種類に書いた「参加タイプ」だと、イーバンク銀行しか受け付けないところも多いようです。もちろん賞品で受け取るならかまわないのですが、現金で受け取りたいなら、早めにイーバンク銀行に申し込んでおいたほうがいいと思います。人気があるせいか、審査におもったよりずっと時間がかかるんですよね…

ところで、私は先日新生銀行に口座を作りました。その理由は海外のCD・ATMでお客さまのPowerFlex口座円普通預金から現地通貨をお引き出しできる インターナショナル キャッシュサービス のご案内。を見てください。一言にまとめると「海外のCD・ATMで現地通貨のお引き出し」ということです。

ここにATMが使える主要都市の一覧がありますが、北京そして我が上海(笑)もしっかりと記載されているのがミソですね。

新生銀行への申請(ダジャレじゃありませんよ)は済んでいるのですが、カードは日本の家族のところにあって、それにまだお小遣いの振込みもされていないので、まだ試したことがないのですが、上海でキャッシュをそのまま引き出せたらと考えるとワクワクしてきませんか?

***追記ここから***
家族にEMSでカードを送ってもらいました。たったの2日で着くなんて思ってもみませんでした。ちなみに送料は900円でした。

せっかく送ってもらったので、新生銀行のキャッシュカードを片手にカルフール古北店まで行ってきました。逸る気持ちを抑えて、まずは夕食を大食代でとって…あ、思いっきり上海ローカルの話になっていますね(笑)。それからキャッシュカードで人民元を引き出せるかやってみました。

結果は…成功しました!500元引き出して、帰ってきてから新生銀行のサイトでチェックしたら7127円が引き落とされたことになっていました。レートが少し悪いような気がしたので、新生銀行のサイトをもう一度見てみたら、このような記述が見つかりました:

・円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに4%を加算したものです。

またこれとは別のところに

ATMお引き出し手数料は、1ヵ月分をまとめて翌月初旬にお客さまのPowerFlex円普通預金口座にキャッシュバックします。

ともありましたが、海外のATMから引き出した場合にこれが適用されるかどうかは定かではありません。

いずれにせよ、家族の手を煩わせずに上海でそのまま日本の口座から人民元を引き出すことが可能だと分かりました。これだけでも大きな収穫です。

日本から中国の銀行口座に振り込んでもらっている人は、いっそのこと新生銀行に口座を作って、直接人民元を引き出した方が便利かもしれませんね。
***追記ここまで***

そうそう、「お小遣いの振込みもされていない」と書きましたが、これには理由があります。この点については別の記事で(笑)。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
できますよ
こんにちは コメント、TBありがとうございました!
CITI BANKはキャッシュカードも直ぐに作ってくれるので便利ですよ。でも一つだけ難は口座管理料があるんですが、預金をある程度入れておけば口座管理料は発生しなくなります。私の場合はドル預金で入れておいてます。ドルが安い時に入れておいたので今は1万円ぐらい儲かってます。アフィリエイトでもらったお金はクレジットカードで使ってます。その方が換金率もいいんですよね。でもたまに現金も引き出してます。
CITIBANKは新生銀行と違って海外のほとんどのATMで引き出せるので重宝していますよ

それでは調子に乗って長く書きすぎました。 お邪魔しましたー
2005/08/28(日) 07:11:56 | URL | 巴里人 #-[編集]
わざわざパリからありがとうございます
巴里人さん、こんにちは!

CITIBANKはなんだか敷居が高そうだと思って敬遠していました。特にその「預金をある程度入れておけば」というのをどこかでみかけて、その瞬間にCITIBANKの存在を知らなかったことにしていました(笑)。

でも
>CITIBANKは新生銀行と違って海外のほとんどのATMで引き出せるので重宝
といわれたら、もう逃げてばかりもいられません(笑)。とりあえず預金額は後回しにして、ATMのページを見てみました。

http://www.citibank.co.jp/atm_abroad/index.html
ですが、例えば中国では北京と上海が載っていますが、これだと新生銀行と全く同じなんですよね…

それに新生銀行は条件なしで口座管理手数料が無料なので、とりあえずこのまま様子を見ることにします。

詳しい情報をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2005/08/28(日) 11:55:16 | URL | コーク #-[編集]
いつもすごいですね!
こんばんは!平蔵です。
本当に素晴らしい記事をありがとうございます。頭が下がる思いです。

検索順位は今日またまたダウン(泣)
昨日の対策がまだ効果が無いみたいです。
ちょっと様子見ですね^^
また、遊びにきますね♪
2005/09/16(金) 23:43:07 | URL | 平蔵 #-[編集]
おひさしぶりです、コークさん。
gigiです。
こんにちは。
新生銀行は日本国内でもかなり便利ですね。
通常つき5回までは振込手数料が無料ですからね。
私も新生銀行さんにはかなりお世話になってます。

そー言えば、私も海外暮らしをしていた時期があるのですが、その時はシティバンクにお世話になってました。
日本の銀行も最近はだいぶサービスが向上したものですね~。
2005/09/17(土) 16:45:46 | URL | gigi #-[編集]
こんばんは!
平蔵さん、上海のローカルネタですみません(笑)。検索順位がさらに落ちてしまったのですか…うーん…もう一つその狙っているキーワードを駆使して補助的な記事を書くのはいかがでしょうか。そしてその補助的な記事から本命の記事へとリンクを張る、と。やったことがないので効果があるかはわかりませんが…

gigiさん、実は新生銀行を使っている人は少ないと思っていたのですが、オークションで使っている人が多いことに驚きました(笑)。やはり振り込み手数料無料が決め手なのでしょうか?

gigiさんも海外にいらっしゃったんですか!シティバンクとはリッチですね。私は口座維持費無料に引かれて新生銀行にたどり着きました(笑)。

シティバンクのレートはやっぱり日本から振り込んでもらう手数料よりは有利だったのでしょうか?なんだか外貨取引にも手を出さないといけなくなってきたような…(笑)
2005/09/17(土) 22:09:10 | URL | コーク #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/19(月) 19:14:04 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
稼ぐコツ。先駆者利益を狙う!ネットの世界の時間の流れと言うものは、非常に早いです
2005/09/17(土) 09:00:38 |          ネットでコッソリ稼ぐコツ                お小遣い系サイトからビジネ
Powered by . / Template by himeco.
