中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タイトルに固有名詞を入れよう
2005年09月27日 (火) 14:09 | 編集
あなたのブログは順調に成長していますか?そしてアフィリエイトの実績も確実に伸びていますか?もしブログをもっていないのならブログに申し込もうを参考にしてください。そしてアフィリエイトがなんのことか忘れてしまったらアフィリエイトってなに?を読んでみましょう。

さて、インターネットで何かを探すときに、サーチエンジンを使っていますか?サーチエンジンというのはGoogleAsk.jpなどで、自分の探したいキーワードを入力すると、そのキーワードに関連したものを列挙してくれます。例えばこのページはGoogleで「中国で副収入」というキーワードを使って検索した結果です。

もちろん「中国で副収入」のようなキーワードで検索するのは世界広しといえども私ぐらいなものですね(笑)。ですから例えばこのキーワードをブログの記事のタイトルにつけても、サーチエンジンからあなたのところにやってくる人はほとんどいないはずです。

ところが、非常にたくさんの人が検索に使うキーワードが存在します。いろいろ調べる方法があるのですが、一番手っ取り早いのが固有名詞を使うことです。

固有名詞をYahoo!辞書で調べると

名詞の一。同じ種類に属する事物から一つの事物を区別するために、それのみに与えられた名称を表す語。人名・地名・国名・書名・建造物・年号などの類。

とありました。例えばディズニーランドや、阪神タイガースや、オレンジレンジや、上海などが固有名詞になります。

このような言葉をタイトルに入れると、サーチエンジンからの訪問者が増えます。もちろんサーチエンジンに登録しようを読んだ人は登録済みだと思いますが、たとえ登録していなくてもまとめ検索からの訪問者が増えるはずです。まとめ検索は流行の言葉に非常に敏感で、かなりすばやく反応してくれますので、物探しのためのサーチエンジンとしても非常に優秀です。

タイトル以外にも、本文で固有名詞を使うことももちろん有効です。ただ、タイトルに使ったほうがより検索されやすくなります。この点もいつか記事にできればと考えていますが、サーチエンジンを使ってSEOというキーワードで探してみるといろいろ見つかると思います。

最後になりますが、アフィリエイトをするに当たって、サーチエンジンからの訪問者は非常に大切です。閲覧数とクリック率レコボット:アマゾンなどを読んでいただけるとお分かりになれると思います。


【追記ここから】
この記事で言うタイトルとは、ブログのタイトルという意味もありますが、一つ一つの記事のタイトルという意味もあります。ブログの名前をコロコロ換えるのはあまりよくありませんが、一つ一つの記事なら固有名詞を入れるのも簡単だと思います。
【追記ここまで】
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
どたばたしており一気に記事読ませていただきました 相変わらず読みやすいですねぇ y(^ー^)yピース!
見習っていかなくては・・

最近は新しいサイトの管理で四苦八苦なのですが
また寄らせていただきますね
2005/09/26(月) 16:31:54 | URL | plusone #-[編集]
コークさん、お久しぶりですw
コメントどうもありがとうございます!
またのご訪問、とっても嬉しいです!!
以前は大変お世話になりましたm(__)m。
そして上の方にリンクもして下さっていたのですね。
私の方もリンクさせて頂きましたので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m。

迷惑メール…商品券の申請したのですねw。私は早速申し込んでみをし、さっきちょうど1通届いていたので、転送したところでしたw。ちゃんとポイント加算されてるか確認したところ、送ってすぐに加算されてましたw。早くたまらないかなぁ~と楽しみですw。
ではではまた来ますね(´・ω・`)ノ チャオ♪
2005/09/26(月) 20:11:46 | URL | ももんが #9wxVneAU[編集]
こんばんは
コークさん、こんばんは!
いつも分かりやすい解説ありがとうございます。サーチエンジンには登録していなかったので、早速登録してきました。
ありがとうございました^^
それと、リンクさせていただきましたので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2005/09/26(月) 20:13:23 | URL | momo #-[編集]
何度もすみませんw。
うちのブログの名前、あまり良くないかなぁ~と思ったのですが、
「こつこつブログ」に「こつこつブログ~自分で稼ぐ在宅ワーク」とかってくっ付けたら効果あるでしょうか???

ではでは( ´∀`)
2005/09/26(月) 20:14:43 | URL | ももんが #9wxVneAU[編集]
コークさんこんにちは^^

固有名詞はSEO対策にもなるし入れた方が良いですね^^
難しいと思うのか入れない人や
キーワードの配列が勿体無い人とかいますよねぇ。
何より固有名詞は目的が一発でわかるので好きです(笑)
2005/09/27(火) 15:41:36 | URL | れいな #-[編集]
こんにちは!
plusoneさん、お久しぶりです。新しいサイトを更新されているとのこと、楽しみですね!早く成果を見てみたいです(笑)。

ももんがさん、迷惑メールを集めて商品券がもらえるなんて本当に迷惑メール様様ですね(笑)。本当に届くか、そこがポイントですけどね。

ブログのタイトルは、記事のタイトルより大切ですから、「在宅ワーク」というキーワードを入れるだけで効果があると思いますよ。がんばりましょう!リンクありがとうございました。

momoさん、こんにちは!サーチエンジンに登録するのは非常に大切ですからね。ちなみに私はようやくGoogleのツールバーをインストールしてみました(笑)。このブログはPageRankがゼロですが、いつになったらランクが付くのか楽しみです(笑)。リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

れいなさん、固有名詞を入れるのはSEO対策としては基本のようですね。実はこのブログはまったくSEO対策をしていないのであまりいえる立場ではないのですけど...(笑)
2005/09/27(火) 16:11:48 | URL | コーク #-[編集]
コークさん、こんばんは!
迷惑メール…ですが、
今日行ってみたら、モニター登録終了していましたw。
私、昨日登録したのでタッチの差だったようですw。
迷わないで登録してよかったかもw。
後はホントに商品券がもらえるかどうかですねw。
でも、貰ったって写真載せていた方がいたので
大丈夫ですよねw。きっとw
ではではコークさんも届いたら教えてねw。
(。・ω・)ノ゙
2005/09/27(火) 20:46:52 | URL | ももんが #9wxVneAU[編集]
タイトル
コークさん どうもです~
僕もブログタイトルに欲しいキーワードを入れてます。
ドーン!はいらないですね。(笑)

ところで,アレ待ってるんですか?(汗)
結果は出てないんですけど,出てないと言うと,それで終わっちゃいますよね。
それで,例えば何を見たり,知りたいですか?
アクセス解析だとしたら,どの辺とかありますか?
ありませんか?(汗) ヾ ^_^
2005/09/27(火) 21:39:37 | URL | ひでまろ #-[編集]
URLを・・
書いておきますね 直接飛べます
コークさんとお知り合いになることが出来て
アフリエイトをやられている方々のお役にもたちたいと思っています
是非登録していってくださいね
ところで・・
コークさんはどこのトラフィックエクスチェンジがお薦めですか?
今データ収集の最中なので教えていただけると嬉しいです (^O^)
2005/09/28(水) 04:40:42 | URL | plusone #-[編集]
追記ですみません
ブログのブックマークでリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
あまりお役にはたてないと思うのですけれど(苦笑)私にはとても助かります(笑
ご検討をお願いいたします
2005/09/28(水) 04:55:20 | URL | plusone #-[編集]
こんにちは
ももんがさん、実は私ももう一つのメールアドレスを登録したばかりだったので、ぎりぎりセーフでした(笑)。発行までに一ヶ月ほどかかるそうなので、気長に待っています(笑)。

ひでまろさん、ドーンというのがひでまろさんらしくていいですね!結果としたら...クリック率が上がったかどうかに興味があります。とりあえずクリックしてもらわないと始まりませんからね(笑)。

plusoneさん、なんとSEO対策のサイトを作っていたんですか!私はSEO対策はあきらめているので、高嶺の花です(涙)。

トラフィックエクスチェンジは↓
http://chinaff.blog20.fc2.com/blog-entry-28.html
で紹介したBeGoodとFC2のトラフィックエクスチェンジしか使ったことがありません。トラフィックエクスチェンジを何のために使うのかよく分からないのですが、iframeで隠しリンクを入れておいてクッキーを食べさせるために使うのでしょうか(笑)?

リンクをしていただけるのは光栄ですが、こんなブログではplusoneさんに迷惑がかからないかと少々心配です。
2005/09/29(木) 16:25:38 | URL | コーク #-[編集]
ソースを拝見させていただいたのですが
キーワードとか入っていないんですね??
といってもどこまで検索エンジンが重要視してくれるかは謎ですが・・(笑
どこからどこまでがSE対策なのかしら??と疑問を持ち続けておりますが(笑
トラフィックエクスチェンジは確かにランキングがあがりますね(笑
それで広告効果を狙う線が一番濃厚かと思います
どの程度効果があるのかないのか・・
しばらくネットの波に漂います(笑
というありきたりな意見ですみません(汗
リンクの件ありがとうございます
さっそく貼っておきます♪
2005/09/30(金) 11:32:56 | URL | plusone #-[編集]
こんにちは
plusoneさん、SEO対策はまったくしていません。というよりもその知識がないといったほうがいいのですけど(涙)。

なるほどトラフィックエクスチェンジの効用は、ランキングを上げてそこからの集客を見込むということですか。クッキーを食べてもらうためのものだと勘違いしていました(笑)。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
2005/10/01(土) 09:46:52 | URL | コーク #-[編集]
クリック率
コークさん どうもです~
遅くなりましたが,クリック率とは解析件数に対する,実際の閲覧者ということでよろしいでしょうか?
ちなみに6日間の平均が24%でした。
バナーのクリック率は,残念ながらわかりません。ヾ ^_^
2005/10/01(土) 10:24:51 | URL | ひでまろ #-[編集]
うーん
ひでまろさん、ちょっと面倒ですけど、その数字から大体の数字が割り出せるような気がします。

閲覧者の数÷クリック数=クリック率

ですよね?あれ、でもバナーごとのクリック数を見ることができないのならやっぱり無理ですね(笑)。
2005/10/03(月) 13:28:51 | URL | コーク #-[編集]
固有名詞、まったくもって同感です
>コークさん
実は、私も同様の記事を書こうと企んでたのですが先を越されてましたね(笑)
サーチエンジンからの訪問者もありがたいですが、
競争率の高いキーワードで上位表示が難しい場合などは、固有名詞+狙いのキーワードで挑むのは力強いですよね。
また、「いいページだったな」と思ってくださった訪問者がいた場合は、記憶をたよりに固有名詞でググって辿り着けるというのも大きいです。
私がよく見に行く「とほほのwww入門」なども好例で、たとえ“HTML”などのキーワードで下位になってしまっても“とほほ”で辿り着けます。
余談ですが、固有名詞の方で検索して来てくれる訪問者がいると死ぬほど嬉しかったりします。
p.s.
記事へのコメントありがとうございました~!!
2005/10/03(月) 20:06:13 | URL | ぽん柑 #/1jiw/PM[編集]
へへへへ
ぽん柑さん、同じ主題でもぽん柑さんならもっといいことが書けるはずですから、ぜひ一本上げてください!

広いインターネットの世界ですから、訪問者がかぶることもあまりないと思いますし…(笑)

固有名詞で検索して訪問してくれると、なんだかファンがいるみたいですから、確かにうれしいですよね!どんどんファンを作っていきましょう!
2005/10/09(日) 12:32:26 | URL | コーク #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
