中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
外国で日本の本を読もう
2005年09月23日 (金) 20:40 | 編集
これは中国に限らず、外国にいらっしゃる方は皆さん同じだと思いますが、日本の情報を手に入れるために様々な努力をされていることでしょう。

場所によってはNHKの衛星放送を見ることができたり、日本の新聞を定期購読できるところもありますが、そのような条件が整っていない場合もあると思います。

そんなときにはインターネットで何かないか探してみましょう。私は日本の本を読む方法を見つけることができました。もし他にもなにかありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。



まず紹介したいのがeBookJapanです。eBookJapanではマンガ、少女コミック、コミック雑誌から、総合図書、スローブックさらには週刊ポストまで幅広く楽しめます。


マンガならお試しコーナーから無料で読むことができるので、何はともあれ読んでみましょう(笑)。そして気に入ったら、例えば週刊ポストから興味のある記事だけを購読することもできるので、無駄がなくていいですね。



そしてウェブの書斎というのもみつかりました。↓がそのバナーです。


ウェブの書斎で取り扱っている出版社には:インプレス、講談社、国際高等研究所、時事通信出版局、自由国民社、新潮社、新典社、集英社、創育、ダイヤモンド社、筑摩書房、中央公論新社、PHP研究所、文藝春秋、翔泳社、フォーリン・アフェアーズ ジャパンなどがありました。これだけ多くの出版社の書籍を取り扱っているので、あなたが読みたい本が見つかる可能性も高いということですね。

ウェブの書斎で面白いのが、「立ち読み」という機能がついていることです。「立ち読み」機能を使えば、あたかも本屋さんで立ち読みしている感覚で本の内容をチェックすることができますね。



さらに探してみると新聞・雑誌で話題の電子書籍は「でじたる書房」というのもみつかりました。↓がバナーです。




ここでも色々な本を読むことができますが、特筆すべきなのは無料で本を出してみませんか?印税5割。電子書籍の「でじたる書房」とあるように、あなた自身の本を出版できることです。

中国での体験を基にしたブログを書いているあなたなら、もう出版の下地が整っているんです。蓄積した記事にちょっと手を加えるだけであなたの電子書籍が出版できます。しかも印税が5割ともなれば、出版の費用をかけることなしに一攫千金も夢ではありませんね!



コンピューター上で読むことができる電子ブックを提供している本屋さんを三つ紹介しましたが、このようなところで本を購入するためにはクレジットカードが必要です。

もちろん海外で暮らしている皆さんはもうクレジットカードはお持ちだと思いますが、もしまだだったり、あるいはもう一枚ほしいという場合にはシティ クリアカードは審査がすぐ終わるということなので便利かもしれません。

また、ネットでらくらくお申し込み!今ならJCB一般カードは初年度年会費無料!というサービスもあるそうなので、アジアで強いJCBを選ぶのもいいかもしれませんね。



日本から近い中国とはいえ、日本の情報はあまり手に入りませんので、浦島太郎状態にならないように(笑)、積極的に情報を手に入れましょう。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!
遊びに来てくださりありがとうございました!
中国で副収入、新しい発想でとても斬新!!
説明がすごく詳しくて、為になりますね。
中国、一度行ってみたいです。
また遊びに来ますね!

応援していきます~
2005/09/24(土) 00:38:53 | URL | moa #-[編集]
コークさん どうもです~
確かに中国からでは,なんだかんだ言って,日本の情報は入りにくいでしょうねえ。
それにしてもお試しって,便利ですねえ~ヾ ^_^
2005/09/26(月) 10:17:48 | URL | ひでまろ #-[編集]
涼しくなってきた上海です
moaさん、お褒めにあずかり恐縮です。本当は中国語のサイトを立ち上げたいのですが、CHANetがもう少しがんばってくれないと無理です…致命傷はECサイトとの契約期間が短すぎることでしょうか。あるアイテムのために記事を書いてもすぐに契約が切れてしまうのではやる気が出ませんから…応援ありがとうございます。

ひでまろさん、台湾だと日本のテレビ番組もけっこう見ることができるのですが、中国では厳しいです(涙)。そうそう、お試しはいいですよね!それにつられて有料のコンテンツにまで…(笑)。
2005/09/26(月) 11:21:04 | URL | コーク #-[編集]
こんにちは!
平蔵です。
コメントありがとうござます。
バリューコマースのMyセレクトモール使い方次第では、稼げるかもしてません♪

管理画面が重いのがネックですが、そのへんを改良してもらえると良いですが…

最近更新がなかったので、どうしたかな?と心配してましたよ^^
また、遊びにきます。
2005/09/26(月) 11:52:04 | URL | 平蔵 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
