中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サーチエンジンに登録しよう
2005年08月26日 (金) 18:37 | 編集


この画像はGoogleで「中国で副収入」を検索した画面です。こんなキーワードで検索する人なんて私ぐらいしかいませんが(笑)、天下のGoogle様に拾ってもらえるなんてうれしいですよね。
そもそもサーチエンジンというのは、私たちが何かをインターネット上で調べたいときに、キーワードを入力して検索してもらうものですね。もしサーチエンジンを使ったことがないなら、Googleへ行って、「中国」とでも入力して結果を見てみましょう。一生かかっても読みきれないほどの情報が出てくるはずです(笑)。そうそう、もしあなたが中国にいるなら、GoogleYahoo! JAPANなどのページがなかなか開けないかもしれません。根気よく何度も繰り返しましょう。残念ながらこれが中国のインターネットの現状なんです(涙)。

さて、現在のサーチエンジンはいくつかのロボットがインターネット上を走り回って情報を仕入れてくるのだそうです。だからブログで普通に記事を書いてインターネット上に発表すれば、いつかはサーチエンジンに拾ってもらえるはずです。あ、もちろんもうブログをもっていますよね?もしまだでしたら、この記事を参考にして申請してみてください。無料ですからどうぞお気軽に(笑)。

せっかく発表した記事ですから、できるだけ早くサーチエンジンに拾ってもらいたくありませんか?そうすればたくさんの人に記事を読んでもらえる可能性が出てくるのですからね。少なくとも私は一時間でも早く拾ってもらいたいです(笑)。

そんなときに「私はこんなブログを作りました。サーチエンジン様、早く見に来てください」と通知を出せたら便利だとおもいませんか?実は私はこのブログを作ってすぐにそのような通知を出しました。あなたもやってみませんか?

私が登録したのは次の三つとYahoo! JAPAN様です。
Google
MSN サーチ
livedoor サーチ
この三つにあなたのブログを登録するのですが、とりあえずGoogleに登録する方法を見てみましょうか。

まずGoogleを開きます。中国からだとなかなか開けませんが、あきらめないでください。何かの拍子で開けたら(苦笑)、次のようにしましょう。





これだけです。簡単ですね。残りの二つも似たような手順ですから、さっさと済ませてしまいましょう。

Yahoo! JAPAN様へもここから通知を出すことができますが、前もってYahoo! JAPAN様のIDを取得しておくことが前提です。もしIDを取るのが面倒だとお考えなら、この下のコメント欄にあなたのブログのアドレスを書き込んでください。あなたの代わりに通知を出して差し上げます。

また、さっき知ったのですがサーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]様やロボット型検索エンジン一発登録では、無料でいろいろなサーチエンジンに登録してくれるようです。私は利用したことがないのですが、一つ一つ登録するよりも効率的かもしれませんね。

あなたのブログが一時間でも早くサーチエンジンに拾っていただけますように!
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
googleでの登録の仕方は画像入りで掲載されている中国で副収入様 のサーチエンジンに登録しよう のページがとてもわかりやすいですトラックバックとともにリンクさせていただきます <(_ _)>
2005/08/30(火) 09:12:53 | ブログで無料簡単SEO対策 アクセスアップを試みる
googleのキャッシュって何ぞや?私が今まで(素人なりに)蓄積してきたもの(少ない知識)を簡単に説明しますgoogleさんが( ̄ー ̄ )~~~ウロウロ ウロウロ~~~(  ̄ー ̄)とインターネット内を徘徊アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪とこまめに
2005/08/30(火) 09:16:07 | ブログで無料簡単SEO対策 アクセスアップを試みる
Powered by . / Template by himeco.
