中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バリューコマース
2005年08月25日 (木) 15:10 | 編集


きれいなバナーが印象的なバリューコマース様です。

バリューコマース様は日本最大のアフィリエイトマーケティングネットワークだそうで、契約されている広告主の数が数え切れないほどたくさんあります。どれほどあるのかな、と思ったら参加ECサイト一覧(一部抜粋: アルファベット順)を見てみましょう。有名企業のバナーがこれでもか、と並んでいますね(笑)。

そしてバナーを表示するときにローテーションバナー広告というのが設置できると書かれていました。ローテーション広告というのは、例えばA, B, Cの広告を指定しておくと、このページが表示されるたびにこの三つの広告を交互に表示する機能のようです。

バリューコマース様に申し込んだ最大の動機であるYahoo!ショッピング様で、早速やってみました(笑):



画面をリフレッシュするとYahoo!ショッピング様の異なるバナーが表示されるはずですので、試してみてください。

このほか、Matchsmart(マッチスマート)MyLink(マイリンク)など、非常に便利な機能が提供されていますので、ぜひチェックしてみましょう。

バリューコマース様は機能が多いだけあって、広告の指定の仕方が他のASPよりも1ステップ多いので、私も戸惑いました。

広告主と提携⇒広告スペースを設置⇒広告を選択

と「広告スペースを設置」のステップに慣れる必要があるようです。

難しいのかなと不安になったら、ブログでアフィリエイトを見てみましょう。とても詳しい説明が書かれているので、じっくり読めば心配するほどのことではないと安心できるはずです。

承認に関してですが、このブログの場合、日曜日の午後に申請して、水曜日の午後に承認されました。バリューコマース様は他のASP様に比べて慎重に審査しているのかもしれません。A8.net様ならブログのタイトルを決めただけで承認していただけますが(笑)、バリューコマース様に申請するなら、少し記事を書いてからのほうがいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
