中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
CHANet
2005年08月24日 (水) 17:14 | 編集


CHANet様は中国で中国語を使って中国の方を対象にしている広告を取り扱っているので、日本語で書いているこのブログは明らかに場違いなのですが(笑)、申請したところなぜかすぐに承認していただけたので一緒に見ていきましょう。

No pay, More gain!がスローガンのCHANet様は、おなじみのJANet様が中国で展開している会社だそうです。まさかJANet様のことを知らないはずはないと思いますが、もしもう一度復習してみようかなとおもったらこの記事をご覧ください。

それでは、とりあえず広告選択画面の一部分を見てみましょうか。




一番上のバナーがCHANet様への紹介を促すための広告ですが、紹介費が一人当たり3.00元となっていますね。Ask.jpで円に換算してみますと…40.9419円と出ました。そうそう、この記事Ask.jpで検索してネットマイルを獲得する方法を書きましたので、時間があるときに読んでみてください。

さて、JANet様への紹介費は600円でした。CHANet様の紹介費の3元が600円に比べて多いのか少ないのかよく分かりませんね。

そこでこんな風に比べてみようと思います。まず、同じ空の下 @上海様のバーガーキングという記事を読んでください。

ローストチキンのバーガーのセット18元(252円)
日本のセットと同じでポテトと飲み物がセット。

とありました。これはマクドナルドとほとんど同じ価格設定です。

つまりCHANet様へ6人紹介して、ようやくバーガーキングのセットが一つ買える計算になりますね(笑)。そして仮にJANet様へ6人紹介したとすると、3600円になります。バーガーキングやマクドナルドのセットはいくらかかりますか?日本にしばらく帰ってないのではっきりしたことはいえませんが、3600円もかからないと思います(笑)。

結論が出ました。CHANet様、報酬をもう少し増やしてください(笑)。

報酬額の話はとりあえず置いといて、バナーを一つ見てみましょう。


えっへん。頭が高い頭が高い、Sony Style 中国様でござるぞ(笑)!追記:CHANet様からこの広告が終了するとの連絡が入りました。この広告に限らず、CHANet様が取り扱っている広告は期間が短すぎます。もし私がSony Style 中国様のために記事を書いていたら、もうショックで立ち上がれないことでしょう(笑)。

このような広告主が現時点で22あります。CHANet様を除くと21ですね。うーん、さすがのJANet様も中国ではどうやらちょっと苦戦しているようです。でもDHC様も契約されていましたので、もし承認していただけたら、もちろんここに載せる予定です(笑)。

最後になりますが、CHANet様にはいくつか改善していただきたいことがあります。
一:管理画面が使いにくい。
二:ミスをなくしてほしい(Sony Style 中国様のテキスト広告がtestになっていました)。
三:日本語風の中国語を使わないでほしい(笑)。
四:広告主を増やしてほしい。
五:報酬額を上げてほしい。

ちょっといろいろ書きすぎましたが、これもみんなCHANet様を愛するが故の要望なので、大目に見てやってください(笑)。

ということで、日本にいらっしゃる皆様には全く役に立たない情報でした。ごきげんよう、さようなら。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コークさん どうもです。
ていうか,中国にいるんですか?
驚きです。(^_^;

ところで,先日のレコボットの件なんですが,アマテルスさんが早速修正されたそうです。
良かったら,お試し下さい。ヾ ^_^
http://hidemaro.livedoor.biz/archives/50028585.html#comments
2005/08/24(水) 19:24:12 | URL | ひでまろ #-[編集]
ありがとうございます
ひでまろさん、わざわざありがとうございました!

さっそくひでまろさんのところをチェックさせていただきます。
2005/08/24(水) 20:28:39 | URL | コーク #-[編集]
おはようございます、コークさん。
どーも、gigiです。
CHANetはそのネーミングが最高ですね(笑)。
最初はジャネットのパクリか!?、って思っちゃいましたよ。
話はかわって、私はバーガーキング大好きなんですよ!
日本は撤退しちゃったんで、とっても悲しいです(涙)。
バーガーキングが食べれるコークさんが羨ましいですよ。
2005/08/25(木) 05:40:35 | URL | gigi #-[編集]
わーい
gigiさん、こんにちは!

はははは、パクリだったらジャネットさんも困っちゃうでしょうね(笑)。

バーガーキングは撤退しちゃったんですか…ファーストフードではバーガーキングとモスバーガーが大好きなので、本当に残念ですね。でも私もまだ食べてないんですよ…いつ行こうかな♪
2005/08/25(木) 14:16:05 | URL | コーク #-[編集]
こんにちはっ♪♪
コメントありがとうございます。

中国のアフィリエイトってどうなんでしょうね?
あまり中国のページは見ないのですが、個人のブログでアフィリエイトやってるってのは、そんなに見かけない気がします。

また遊びに来るので、これからもよろしくお願いしま~す。
2005/08/28(日) 15:24:57 | URL | ケイタ #5Nt8VQAM[編集]
こんばんは
ケイタさん、コメントありがとうございます。

お小遣い稼ぎならいくつかあるようですが、中国ではアフィリエイトはまだまだこれからでしょうね。逆に言うと今がチャンスのような気もします(笑)。何と言ってもインターネット人口は日本のそれを超えている中国ですから。

これからもよろしくお願いいたします。
2005/08/28(日) 19:42:08 | URL | コーク #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
