中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どうして複数のASPに申し込むの?
2005年08月24日 (水) 11:15 | 編集
これはASPをいくつか紹介したあとに、ふつふつと沸きあがってきた疑問なんです。そして考えてみました、どうしてなのかと。

結論として二つの理由が思い浮かびましたので、書いてみたいと思います。「それはちょっと違うなあ」とか「そのほかにもこんな理由があるよ」といったご意見がありましたら、メッセージをいただければうれしく思います。

さて、まず一つ目の理由ですが…これまでに紹介してきた広告の中でも、お気に入りの広告をいくつか並べて見ます。これは、承認していただけて自慢したいというのもあるのですが(笑)、一つ目の理由を説明するのに都合がいいからなんです。
Apple Store

叶美香



どうですか、かっこいいですよね!この記事を書いている時点で、Apple Store様と提携したいなら、LinkShare(リンクシェア)様以外に選択肢はありません。Apple Store様はLinkShare(リンクシェア)様とだけしか契約していないのですから、これはもうまさしく選択の余地がないということです。そして同じ理由で、無印良品様と提携したいなら、TG-アフィリエイトプログラムへの参加が不可欠になります。

つまり、あなたが提携したい企業が契約しているASPを探して、そのASPに申し込む必要があるんですね(ASPがなんのことか忘れてしまったらアフィリエイトってなに?を読んでみましょう)。これがいくつかのASPに申し込む一つ目の理由です。

次に二つ目の理由ですが…ちょうどいい具合にA8.net様からメールが届きました。このメールの中にジャパンネット銀行についての情報が書かれていました:「口座開設1件につき320円→380円にアップ!!」

60円もアップしたので、やったーとばかりにすぐに提携を申し込んではいけません。なぜなら…同じジャパンネット銀行様への勧誘でも、TG-アフィリエイトプログラムなら500円だからです(笑)。これはたまたまA8.net様の報酬が低くなってしまった例ですが、もちろんA8.net様の報酬がほかのASPよりも高いケースもたくさんありますので、誤解しないでくださいね。

つまり、あなたが提携している企業は複数のASPと契約を結んでいる可能性があって、契約しているASPによって報酬に高低の差があるかもしれないということです。そしてもちろん報酬が高いほうの広告を載せた方がお得ですよね(笑)。これが二つ目の理由です。

このように私のような初心者にも、いくつかのASPに申し込むべき理由がみつかりました。これから経験を積んでベテランになっていく過程で、もっとたくさんの理由がみつかるかもしれません。もしあなたが私より先に見つけたら「こんなことも見つけたよ」とあなたのブログに書いて教えてください。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
コークさんご訪問頂きまして有難う御座いました^^
リンクシェアは物販には本当に優れたASPですよね。
A8もTGも大好きです^^
ではでは失礼致しますm(_)m
2005/08/24(水) 14:44:05 | URL | れいな #-[編集]
コメントありがとうございます
リンクシェアさんはなんだか洗練されすぎてて、私には似合わない感じです(笑)。

A8さんのとっつきやすさが私に合っている感じです。あとは売り上げがそれについてきてくれればいいんですが、そうは問屋が卸してくれないようです。

TGの管理画面は最高です!あちこちクリックしているだけで楽しいです(笑)。初めてマッキントッシュに触れたときのような感じです。

これからもよろしくお願いいたします。
2005/08/24(水) 20:32:13 | URL | コーク #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
