中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トラフィックゲート
2005年08月23日 (火) 00:49 | 編集


TG-アフィリエイトプログラムのTGはTraffic Gateつまりトラフィックゲートの略文字です。アフィリエイトの意味はもうお分かりですよね?もし知らなかったらアフィリエイトってなに?を読んでみましょう。

実は私はこれまでTG-アフィリエイトプログラムを使ったことがなくて、このブログを書き始めた記念に(笑)申し込んでみました。

日曜日の午後に申し込んで、月曜日の午後に承認のメールをいただくことができました。トラフィックゲート様の株主には、なんとあの楽天株式会社と株式会社サイバーエージェントが名を連ねているそうです。やはり優秀な企業が出資してるだけあって、さすがに仕事が早いですね。

トラフィックゲート様に登録してまず思ったのが、管理画面が非常に洗練されているということです。ここにも書きましたが、JANet様の管理方法も優れていますが、デザイン的にどこか垢抜けていないと感じていました。ところがトラフィックゲート様の管理画面はクリックして遊んでいるだけで楽しくなってしまうほどでした(笑)。

この管理画面を見ていると「商品マスタリンク」という見慣れないものがあったので、マニュアルを見てみるとこのような説明がありました:

商品マスタリンクとは特定の商品をマーチャントのくくりなく検索し、画像つきでリンク作成*できる機能です。
*未提携のマーチャントの商品をリンク作成したい場合には、提携作業が必要になります。

なんだこれは?と頭の中でクエスチョンマークが飛び交っていたのですが(笑)、気を取り直して画面を見てみると、ようやく意味が分かりました。

この「商品マスタリンク」を理解するために、提携を申し込んだら一時間程度で承認していただけた二つの会社を紹介します。




アナスイの香水だ!いくらするのかな…あ、えっと、「商品マスタリンク」でしたね(笑)。

例えばクリスマスシーズンを迎えたとしましょう。そしてあなたはクリスマス関連のアイテムを広告として使いたいと考えました。この場合、たいていのASP(ASPが何だったか忘れてしまったらここで復習しましょう)だと、ラ・サントゥール様からクリスマス関連のアイテムを見つけて、それが終わったら次に東急百貨店様からクリスマス関連のアイテムを見つけることになります。二つの会社だけならまだいいですけど、もしそれが五つになり、十になったらどうしますか?私ならきっと挫折します(笑)。

そこで「商品マスタリンク」がきらびやかに登場するわけです(笑)。「商品マスタリンク」を使えば、「クリスマス」とキーワードを入れるだけで、提携している全ての会社から一括してアイテムを見つけてきてくれるんですよ!これなら作業がずいぶん楽になりますよね。

そしてTG-アフィリエイトプログラムなら支払い最低額も3000円からと比較的低いのもうれしいですね。

そうそう、振り込み手数料ですが、

手数料は、成果報酬金額により異なりますが、報酬金額が3万円未満の場合は168円、3万円以上の場合は262円となっております。
但し、ジャパンネット銀行の口座へのお振込みをご希望の場合、手数料はかかりません。

とありました。それならジャパンネット銀行に申し込んでしまいましょう!

最後になりますけど、TG-アフィリエイトプログラムには無印良品があるんです。白状すると、無印良品のバナーが張りたくてTG-アフィリエイトプログラムに申し込んだんです。早速提携をお願いしたのですが、承認してもらえないのかも(涙)。

うれしい追記です!きましたきました、無印良品様からの承認が!やったー!↓です!



かっこいいですよね?ちょっと自慢です(笑)。


追記
ASPに参加すると情報を満載したメールが定期的に送られてくるのですが、TG-アフィリエイトプログラムからのメールを初めて受け取りました。新しく加盟した企業の紹介が丁寧に書かれていて、その企業を理解するのに非常に役に立ちます。これはほかのASPも見習ってほしいですね。企業の名前と広告の名前が書かれているだけでは、ほとんど何も書いていないのと同じですから。
スポンサーサイト


アジア情報なら人気blogランキング。クリックして応援してください。よろしくお願いいたします。

Recobot by Amatellus
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/23(火) 10:38:35 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
