中国で副収入
中国在住の留学生、駐在員、駐在員の奥様たちと一緒に成長する副収入お勉強ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料でゲームを楽しもう
2005年10月06日 (木) 16:49 | 編集
いきなり変な質問ですが、ゲームをしたことがありますか?私は子供のころからゲームが好きで、数年前もDiablo IIというロールプレイングゲームにはまっていました(笑)。Diablo IIはオンラインでプレイできるので一人で遊ぶゲームとは違った楽しみがあります。

ロールプレイングゲームはたいてい、出てくる怪物をやっつけて経験値を高めて自分を強くしていくのですが、Diablo IIも同じように怪物をやっつけていきます。そして自分ひとりでは倒せないような強い怪物も、他のプレーヤーと協力することで倒せたりします。また協力し合うときにコミュニケーションをとることが必要ですが、Diablo IIのような人気ゲームには世界各国からプレーヤーがインターネットを通じて集まりますので、そこでの共通語はたいてい英語になります。ですから英語の勉強にもなります。そうそう、たまにフランス人やブラジル人や韓国人などのグループに入ってしまい、彼らの間で交わされるコミュニケーションについていけないこともありました(笑)。

≫ 【無料でゲームを楽しもう】の続きを読もう!
スポンサーサイト
中国で日本の資格を取ろう
2005年09月29日 (木) 16:54 | 編集
突然ですが、芸能人の西村知美さんが資格マニアだと言うことをご存知でしょうか?ちょっと調べてみるとここに一覧表がありました。

手話技能検定3級/甲種防火管理者/上級救命技師/着物着付け2級/ラッピングギフトコーディネーター/ホームヘルパー2級/食品衛生管理者/タイ古式マッサージ/ジュニアベジタブル&フルーツマイスター/紅茶コーディネーター /小型特種車両系免許

ものすごい数ですね!甲種防火管理者なんて、西村知美さんのあのおっとりした感じからは想像もつきません。

芸能人の西村知美さんでさえこのような資格をもっていらっしゃるのですから、私たちも資格をもっているに越したことはありません。不況が続いているときには、他の人があまりもっていない技能や資格を身につけていることが特に大切になります。例えばアフィリエイトブログで副業からドーン!という元気が出るブログを主催されているひでまろさんは、なんと自然薯栽培の技術と知識をおもちだそうです。これはなかなか他の人には真似できませんね!まねできないということは競争力があるということで、うらやましい限りです。

もちろん中国にいる私たちにも強みがあります。もうお分かりですね?そうです、中国語を身につけているということです。これは中国の経済成長が続く限り大きな武器として役に立つはずです。そして中国語のほかに、さらに他の資格をもっていれば鬼に金棒ですね。
≫ 【中国で日本の資格を取ろう】の続きを読もう!
外国で日本の本を読もう
2005年09月23日 (金) 20:40 | 編集
これは中国に限らず、外国にいらっしゃる方は皆さん同じだと思いますが、日本の情報を手に入れるために様々な努力をされていることでしょう。

場所によってはNHKの衛星放送を見ることができたり、日本の新聞を定期購読できるところもありますが、そのような条件が整っていない場合もあると思います。

そんなときにはインターネットで何かないか探してみましょう。私は日本の本を読む方法を見つけることができました。もし他にもなにかありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。

≫ 【外国で日本の本を読もう】の続きを読もう!
日本への電話代を節約しよう
2005年09月14日 (水) 21:30 | 編集
中国にいる皆さんは、日本への電話代をどれほど使っていますか?中国から外国に電話をかけるときは、IPテレフォンカードを使うとそのままかけるよりもだいぶ安くなりますね。上海のカルフール古北店の近くでは額面が100元のカードが3枚90元で売られていると、台湾の友人が教えてくれました(笑)。

IPテレフォンカードは安いのですが、100元の最後の数分は声が聞こえなくなったり、またかけるときも長い番号を押さないといけないので、使い勝手がいいとは決していえません。また、いちいち安いIPテレフォンカードを求めて外出するのも面倒ですね(笑)。

≫ 【日本への電話代を節約しよう】の続きを読もう!
Powered by . / Template by himeco.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。